東京で共働き

childcare in tokyo with coffee

育休男子の日記 |7日目

日曜の日記なので育児休暇まったく関係ないです(笑)

7日目 日曜日

長男は前夕食を食べなかったので朝はがっつり食べてご機嫌の様子。

今日は午前中、妻が1ヶ月半ぶりに長男と公園に行くとのこと。(妊娠終盤からうごけなくなっていたため)

僕は次男とまったり家で過ごすことに。空いた時間で昼夕食のメニューを考えたり、ネットスーパーの注文をした。

ちなみに僕が利用しているのは「イトーヨーカドーのネットスーパー」

サイトの使い辛さはあるものの「子育て世帯は送料100円」なのが嬉しすぎる。

帰ってきて早々イヤイヤモードになってしまった長男、昼ご飯はフルーツしか食べず終了。

夕夜

午前中外で遊んでいたにも関わらず昼寝する様子がない長男。おやつの後、僕が近所の公園に連れ出すことにした。

公園でがっつり動き回らせて、帰りのベビーカーで寝落ちさせる作戦だ。


・・・


公園でがっつり動き回るところまでは成功したが、帰りのベビーカーで寝なかった。まぁ楽しそうだったので良いか。


帰宅後夕食を作る。

長男は半分くらい食べた。相変わらず好きな食パンを要求してくる。どうぞ。

 

昼寝をしてないので、早めに風呂に入れて寝室に連れて行ったところ、5分で寝た(笑)

休日のお昼寝どうすればいいんだろう。