東京で共働き

childcare in tokyo with coffee

育休男子の日記|68~71日目

イヤイヤ期の子どもを連れてのスタジオ写真撮影。めちゃくちゃ疲弊しました。

68日目 金曜日「スタジオ撮影」

もうすぐ長男が3歳・次男が生後3ヶ月になるためスタジオ撮影をすることにした。

こういってはなんだが、あまり撮影がうまくない人に当たってしまった。

妻と一緒に必死に長男次男の笑顔を作るのだが

・なぜか一緒になってあやしていてカメラを構えていない
・笑顔や取りたい表情ができてからカメラを構えてピントを合わせる

イヤイヤ期の子どもと乳児は表情を固定してカメラの方を向くとかできないよ。

一瞬を逃さないようにちゃんとカメラ構えておいてよ。

良い写真があまり取れなかったので撮り直しをお願いした。
めちゃめちゃ疲れた。

69日目 土曜日「雨の合間をぬって」

朝イチで公園をはしご。

午前中は親族が遊びに来てくれて色々とプレゼントをもらい長男は上機嫌。

午後

午後は近所のお友達とたくさん遊び、夕方は昼寝してくれた。

お金は全然かかっていないのに充実した一日

70日目 日曜日「スイミング」

長男は水遊びが好き。

カイオーガ(ポケモン)のように泳ぎたい!

度々リビングで逆大の字になってカイオーガの真似をしていた。

f:id:bunkeienji:20190630071044j:image

おむつ卒業したら区営のプールに連れて行こうと思っていたが、おむつはまだまだ取れなそう。

無料体験だけならいいいかなと思い、スイミングスクールの無料体験に行ってみたところ、長男がすごく楽しそうにしていたので入会してしまった。

ということで今日から長男とスイミングスクールへ。

最初は親子で一緒にプールに入るやつ。
慣れてきたら長男単独で入るやつにチャレンジしたい。

お昼を食べた後は近所の商業施設に行き、おもちゃを物色(買わない)

帰ってきたらお昼寝した。

土日連続でお昼寝するなんて珍しい。

長男がお昼寝してくれると少し休む時間ができてありがたい。

71日目 月曜日「撮り直し」

今日は保育園を早退してスタジオ撮影の撮り直し。

今度は撮影が上手なカメラマンさんが来てくれたので、子どもたちをあやす必要もなかった。写真も良いものが撮れていた。

撮り直しでも良い写真取れなかったら多分口コミに酷評を書いていたと思う。