東京で共働き

childcare in tokyo with coffee

育休男子の日記|72〜75日目

長男は体調を崩すことなく元気な日々。ただイヤイヤが激しい・・・

72日目 火曜日 「歯医者終了」

午前

歯医者へ行き残り2つの虫歯を治療。

トータル、育児休業中に「虫歯5つの治療」と「親知らず1本の抜歯」をやった。

もう虫歯になりたくないので歯間ブラシ買った。

夕方

前日のミートソースの余りを使ってミートドリアを作る。
めずらしく写真を撮ったので載せちゃう。

f:id:bunkeienji:20190703000240j:image

73日目 水曜日 「長男のパパイヤモード」

午前

次男の鵞口瘡(舌についたカビ)の経過を確認しに小児科に。予約診療なのに50分も待った。

次男もかかりつけ医は近所の開業医なのだが、詳細な検査が必要な症状があり、なんやかんや大病院に通う事になっている。

午後

長男帰宅。

最近

パパじゃない。ママがこれやって

パパいやだ。ママといっしょにやる。

が多い。

育休後半にこの状態とは、どうやらパパ嫌の症状は一緒に過ごす時間の長さは関係がないようだ

何か自分に原因があるのかもしれない。人間的に。

74日目 木曜日「長男のパパイヤモード継続中」

午前

長男を保育園に送った後、ヒゲの脱毛に行く。

もう8回目くらいだがほとんど生えなくなってきた。

ヒゲがないからか実年齢よりも若くみられることが多い気がする。

でも最近は目尻のシワとか気になってきた。

夕方

長男のパパイヤモード(常にそうというわけではないが)が継続中。

寝かしつけをさせてもらえない。悲しい。

75日目 金曜日「次男の成長」

午前

かねてより次男の首筋に腫瘍のようなものがあるので、今回は形成外科の先生に見てもらう。

来月もう少し詳細な検査をすることになった。心配。

午後

妻が歯医者に行くとのことで次男とお留守番。

次男は最近いないいないばぁをすると笑顔になってくれるようになった。

絵本を読みきかせすると真剣に見ている。

まだ首はすわっていない。